S ■ご案内 ■メモ ■写真 
 
2008年5月4日 桂島へ
 
塩釜から船で20分の桂島というところへ行きました。
乗り物に弱いので、心配していたけれど、
ウミネコに気を取られているうちに到着。

 
 
小さな船の2階で風に吹かれて行きます。

 
 
餌付けする見知らぬ人、写真を撮る恋人。

 
 
うみねこは手馴れた風に船を追います。

 
かっぱえびせんを手から直接取って行く。

 
かっこいいです。

 
見飽きません。

 
上陸。ちいさな島。細い道が続きます。

 
船の花壇。どこの家の庭も花盛り。

 
島巡りの散策コースを歩く。がさがさっと猫が走り出てきてびっくり。

 
見晴らしのいいところ。

 
野の花もきれいな季節。豆科の植物はかわいい。

 
対・対。

 

 
島は猫が多い。
花の間に見え隠れしたコ。
警戒してこれ以上近づいてこない。

 

 
コントラスト。

 
 
黒猫、ちょっと太め。

 
 
菜の花畑。もう少し広いのかと思ってた。

 
 
 
 
お弁当を持っていったのだけど、残念ながら撮り忘れ。
豚の角煮と煮卵、キャベツとにんじんの甘酢、
ポテトサラダ、豆ごはん。
外で食べるのは、楽しい。おいしい。
桂島は浦戸諸島のなかのひとつ。
他の島も気になるので、島巡りしてみたい。
 
 
 
『200804 桜』← ・ → 『200805 松本』  戻る  ×閉じる×